保証サービス
株式会社サンステラでは、2種類の保証をご用意しております。
【サンステラ標準保証】
対象製品:全製品対象
【サンステラ プレミアム保証サービス】
対象製品:BambuLab社 3Dプリンター製品/Creality社Sermoon D1/Sermoon D1 (2022)/Sermoon V1 Pro/K1/K1 MAX
株式会社サンステラのストアにて購入いただいた場合、どの製品にも標準で付属します無償の保証サービスです。
■適用範囲
・商品ご購入日から保証期間内に発生した初期不良・不具合に対して、無償修理もしくは商品の代替部品の発送手配を承ります。
・保証は弊社(株式会社サンステラ)及び弊社製品取扱店にてご購入されたお客様が対象になります。
お買い上げ明細等で今一度ご購入先をお確かめください。
・マニュアル、注意書き等のご案内に基づき、正常な使用状態で発生した不具合に対し、無償対応いたします。
■保証期間
・保証期間はご購入日が基準になります。
・予約製品の場合、お届け日を購入日として計算いたします。
・無償修理・部品交換後も、ご購入日からの保証期間は引き継ぎがれます。
3Dプリンター本体:ご購入日より1年間
3Dスキャナー本体:ご購入日より1年間
メンテナンスパーツ類:ご購入日より14日間
フィラメント(造形材料):ご購入日より3ヶ月間
※Einscan製品のみ、保証の適用にはユーザー登録が必要です。
機器に同梱のカードに記載されたURLからご登録ください。
■保証期間中にかかる料金
修理機器の送付代:お客様負担 ※初期不良の場合は無料
修理代:無料
修理の際に必要な消耗品:有料 ※初期不良の場合は無償
修理後のご返却送料:無料
■保証対象外、保証期間終了後にかかる料金
保証対象外、または保証期間終了後に修理を行う場合は有償修理になります。
また、弊社ストア以外でご購入された機種の有償修理も承ります。
修理機器の送付代:お客様負担
修理代:有料
修理の際に必要な消耗品:有料
修理後のご返却送料:無料 ※他社で購入の場合お客様負担
■免責事項
以下に該当する場合は、保証対象外で有償修理となりますのでご了承ください。
・誤った使用方法による故障および損傷
・他の機器が原因となって機能障害を起こした故障
・改造よる故障
・ご使用時の輸送、落下、衝撃による損傷および故障
・火災、水害、地震、落雷などの天災による損傷および故障
・メーカーからの保証、サービスが終了した時
・メーカーが保証、サービスの提供を拒否した時
・メーカーが倒産した時
・その他、メーカーの保証が受けられない事態が発生した時
<修理について>
■修理の流れ
不具合の内容により、部品をご送付してお客様自身で交換していただく場合と、機器ごと弊社にご送付いただき修理する場合がございます。
修理の流れ① お客様自身で部品交換を行う場合
不具合発生 → 弊社へご連絡 → ご回答、部品をご送付 → 部品到着、お客様にて部品交換 → 修理完了
修理の流れ② 機器を弊社にご送付いただき修理する場合
不具合発生 → 弊社へご連絡 → 到着、御見積ご提出、ご承認 → 修理 → 修理完了 → ご入金確認 → ご返送
■注意事項
・修理をキャンセルされる場合は、機器返送時の配送料と、技術料(一部製品のみ)を頂戴します。
・保証期間適用の有無に関わらず、輸送費用や金融機関への振込手数料につきましてはお客様ご負担になります。
・故障内容によってはメーカーへの確認が必要になり、ご回答や修理作業にお時間をいただく場合があります。
・弊社の在庫状況によっては交換、修理にお時間をいただく場合がございます。
・メーカーによる仕様変更や対象製品の取扱終了により、同型の製品や部品を入手できない場合がございます。
トラブル発生時、お客様がお手を触れることなく、整備品と交換が可能な後送りセンドバックサービスです。
プレミアム保証サービスは、故障が発生した際、 メール一本で新品・整備品を弊社から発送、そのまま新品・整備品といただけるサービスです。
故障機種返送後、3日以内に整備品(良品)を発送する為、3Dプリンターの非稼働時間を極力少なくすることができ、スピーディーで安心してご利用いただけます。
※消耗品(ノズル等)の交換は別途弊社到着後の点検により確認の上、請求する場合がございます。
※ビルドプレートは交換対象外です。送付時、お手元に保管ください。
■プレミアム保証対象機種
【ランクⅡ】
Creality Sermoon D1 FDM 3Dプリンタ―
Creality Sermoon V1 Pro FDM 3Dプリンター
【ランクⅢ】
Creality K1 FDM 3Dプリンター
Creality K1 MAX FDM 3Dプリンター
【ランクⅣ】
Bambu Lab P1P 3Dプリンター
Bambu Lab P1S 3Dプリンター
【ランクⅥ】
Bambu Lab X1-Carbon Combo 3Dプリンター
※対象機種は順次拡大予定
■プレミアム保証期間
ご購入日より1年
1年ごとに更新可能・通常最大2年まで
※消耗品をご購入いただきお客様で保管していただく事を前提に、MAX5年まで延長保証を承ります。詳しくはお見積もりください。
■保証費用
ランクⅡ:22,000円(消費税込)/ 年
ランクⅢ:33,000円(消費税込)/ 年
ランクⅣ:44,000円(消費税込)/ 年
ランクⅥ:66,000円(消費税込)/ 年
最大2年(それ以降はご相談承ります)
■「プレミアム保証」の修理の流れ
①故障不具合発生
②納品書またはご注文確認メールをご確認 ※注文番号を確認します
③当ストア窓口へご連絡(やり取りの上で、故障)
④各種ご対応の上、お客様から故障している動画の撮影などを送付いただき故障診断を確定。
⑤お客様宛に整備品を発送
※お客様よりサンステラに機器を着払いにてご送付
⑥サンステラより整備品もしくは新品を発払いにて発送
※消耗品(ノズル、ビルドプレート等)の交換がある場合は別途御見積・お支払いがある場合があります
■故障発生時に必要な情報(故障診断確定に必要となります)
①注文番号:
②故障の詳細がわかる資料・動画:
※故障診断確定後に発送を行います。
■プレミアム保証の注意事項
※3Dプリンタ―のカートン箱は必ず保管してください。
※送付時、ビルドプレートを取り外し、手元に保管ください。
※修理機器ご返却の際、包装、外箱はお客様自身でご用意ください。
※出張修理は行っておりません。
※購入時・及び、製品到着後7日間以内でのご連絡でのみプレミアム保証サービスへの加入が可能です。
※返送部品に漏れがあった場合、部品の配送料はお客様負担となります。
※年間2回以上を超える交換の希望の場合、3回目より往復送料をお客様負担といたします。(回数カウントは1年のタイミングでリセットされます)
■修理または保証対象外となる作業
次の場合、修理や保証対象外となりますのでご了承ください。
・保証サービス期間が終了した場合
・購入履歴が確認できない場合
・事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合
・分解・改造を行ったと判断した場合(弊社販売部品の取付を除く)
■返品・交換について
輸送中の事故による故障、弊社手違いによる誤配送、不良品が届いた場合、商品到着後8日以内に弊社までご連絡ください。
返品時の配送料ならびに返金時にかかる振込手数料はお客様のご負担となります。
返品の際は、付属品やカートン箱、緩衝材等、ご購入時と同じ内容でお返しください。
■注意事項
次の場合の返品・交換はお受け出来かねますのでご了承ください。
・製品到着後9日以上経過した場合
・商品到着後、長期間未開封で保証期間を過ぎてからの不具合
・商品を使用された場合
・使用開始前であっても分解・改造を行った場合
・お客様の責任によって商品に破損が発生した場合
・お客様の判断でファームウェア更新失敗による不具合の場合
・メーカーからの保証・サービスが終了した場合
・事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合
・購入履歴が確認できない場合
・その他弊社が返品を承ることができないと判断した場合
■返金について
ご返送された商品を弊社にて到着確認後、ご返金手続きを進めさせていただきます。
商品の内容、事務処理等でお時間をいただく場合がございます。
初期不良の場合は弊社で各種費用を負担いたしますが、お客様都合でのご返品の場合は配送料、振込手数料の他、商品代金の10%を差し引いた上でご返金させていただきます。
※弊社以外での購入の場合は購入元へお問い合わせください
特にAmazonでの購入の場合、弊社以外でも多数の販売業者がございます。
弊社製品の取り扱いはAmazonの場合「ピーチクローバー」様のみがサンステラ製品の販売を行っております。
中古品やその他の代理店様、越境EC販売者等で製品をご購入された場合、サンステラとしては原則として操作案内や故障判断を含めサポート対応を行う事ができません。
ニュースリリース→サンステラでの他社購入製品・並行輸入品のサポート終了につきまして
※サンステラ3Dモール及びCrealityストア(https://www.creality-3d.jp/)、
サンステラ製品取扱店様(Amazonピーチクローバー様ほか)にて購入の場合は1年間の無償保証(サンステラのサポートを含む)が自動適用されます。
■Creality・SUNLU・Elegoo・UniFormation製品の他社購入品サポート
2023年4月4日にて受付を終了させていただきました。
■Tiertime製品
3Dプリンター本体 弊社拠点での修理
・UP 300、UP 300D、UP BOX+、UP BOX:¥40,000(税込)
・UP Plus2、UP mini2 ES、UP mini2、UP mini:¥30,000(税込)
修理機器の送付代:お客様負担 ※部品代は実費負担となります。
※修理依頼後のキャンセルの場合、所定のキャンセル料金を請求いたします。
・UP300、UP300D、UP BOX+、UP BOX:¥7,500(税込)
・UP Plus2、UP mini2 ES、UP mini2、UP mini:¥4,500(税込)
【備考】
機種や損壊状況等、弊社の判断でお断りする場合がございます。
1年以内の自然故障につきまして
サンステラにてご購入頂いたお客様の場合のみ、1年間の無償保証内において、自然故障の場合、消耗品を除き無償の部品交換も適用となります。
1年の無償保証経過後は、原則、サポート問い合わせには対応いたしますが、 部品取り寄せに対し費用が掛かります。
※サンステラ3Dモール及びCrealityストア(https://www.creality-3d.jp/)、PP3DPストア、
サンステラ製品取扱店様(Amazonピーチクローバー様ほか)にて購入の場合は1年間の無償保証が自動適用されます。
■Creality製品
技術問い合わせ
無料(メールのみ)
メーカー部品取り寄せ料
330円(1品あたり) +国内送料
※部品代は実費負担となります。
※在庫部品の販売の場合手数料はかかりません。お気軽にお問い合わせください。
3Dプリンター本体 弊社拠点での修理
¥3,300(税込)+往復送料お客様負担
※部品代は実費負担となります。
■Tiertime製品
技術問い合わせ
無料(メールのみ)
メーカー部品取り寄せ料
¥330(1品あたり)+国内送料
※部品代は実費負担となります。
※在庫部品の販売の場合手数料はかかりません。お気軽にお問い合わせください。
在庫パーツが3Dプリンター本体 弊社拠点での修理
・UP 300、UP 300D、UP BOX+、UP BOX:¥20,000(税込)
・UP Plus2、UP mini2 ES、UP mini2、UP mini:¥15,000(税込)
修理機器の送付代:お客様負担
部品取り寄せ手数料:なし ※部品代は実費負担となります。
※修理依頼後のキャンセルの場合、所定のキャンセル料金を請求いたします。
・UP 300、UP 300D、UP BOX+、UP BOX:¥5,000(税込)
・UP Plus2、UP mini2 ES、UP mini2、UP mini:¥3,000(税込)
【備考】
機種や損壊状況等、弊社の判断でお断りする場合がございます。機種の保守受付状況や損壊状況等弊社の判断でサポートをお断りさせて頂く場合がございます。