保証サービス
株式会社サンステラでは、2種類の保証をご用意しております。
【サンステラ標準保証】
対象製品:全製品対象
【サンステラ プレミアム保証サービス】
対象製品:BambuLab社 3Dプリンター製品/Creality社Sermoon D1/Sermoon D1 (2022)/Sermoon V1 Pro/K1/K1 MAX/K1C/K2 Plus
株式会社サンステラのストアにて購入いただいた場合、どの製品にも標準で付属します無償の保証サービスです。
■適用範囲
・商品ご購入日から保証期間内に発生した初期不良・不具合に対して、無償修理もしくは商品の代替部品の発送手配を承ります。
・保証は弊社(株式会社サンステラ)及び弊社製品取扱店にてご購入されたお客様が対象になります。
お買い上げ明細等で今一度ご購入先をお確かめください。
・マニュアル、注意書き等のご案内に基づき、正常な使用状態で発生した不具合に対し、無償対応いたします。
■保証期間
・保証期間はご購入日が基準になります。
・予約製品の場合、お届け日を購入日として計算いたします。
・無償修理・部品交換後も、ご購入日からの保証期間は引き継ぎがれます。
3Dプリンター本体:ご購入日より1年間
LCDスクリーン:ご購入日より6ヶ月間
3Dスキャナー本体:ご購入日より1年間
メンテナンスパーツ類:ご購入日より14日間
フィラメント(造形材料):ご購入日より3ヶ月間
※Einscan製品のみ、保証の適用にはユーザー登録が必要です。
機器に同梱のカードに記載されたURLからご登録ください。
■保証期間中にかかる料金
修理機器の送付代:お客様負担 ※初期不良の場合は無料
修理代:無料
修理の際に必要な消耗品:有料 ※初期不良の場合は無償
修理後のご返却送料:無料
■保証対象外、保証期間終了後にかかる料金
保証対象外、または保証期間終了後に修理を行う場合は有償修理になります。
また、弊社ストア以外でご購入された機種の有償修理も承ります。
修理機器の送付代:お客様負担
修理代:有料
修理の際に必要な消耗品:有料
修理後のご返却送料:無料 ※他社で購入の場合お客様負担
■免責事項
以下に該当する場合は、保証対象外で有償修理となりますのでご了承ください。
・誤った使用方法による故障および損傷
・他の機器が原因となって機能障害を起こした故障
・改造よる故障
・ご使用時の輸送、落下、衝撃による損傷および故障
・火災、水害、地震、落雷などの天災による損傷および故障
・メーカーからの保証、サービスが終了した時
・メーカーが保証、サービスの提供を拒否した時
・メーカーが倒産した時
・その他、メーカーの保証が受けられない事態が発生した時
<修理について>
■修理の流れ
不具合の内容により、部品をご送付してお客様自身で交換していただく場合と、機器ごと弊社にご送付いただき修理する場合がございます。
修理の流れ① お客様自身で部品交換を行う場合
故障 → 部品送付(送料弊社負担) → お客様自身で部品交換
修理の流れ② 機器を弊社にご送付いただき修理する場合
故障 → センドバック修理/機器を送付(お客様送料負担) → 預かり修理/工賃有償(期間:2週間~1ヵ月) → ご返却(送料弊社負担)
■注意事項
・修理をキャンセルされる場合は、機器返送時の配送料と、技術料(一部製品のみ)を頂戴します。
・初期不良の場合、送料は全て弊社負担になります。
・消耗品(ノズル、ビルドプレート等)の交換が必要な場合は、別途ご請求させていただきます。
・保証期間適用の有無に関わらず、輸送費用や金融機関への振込手数料につきましてはお客様ご負担になります。
・故障内容によってはメーカーへの確認が必要になり、ご回答や修理作業にお時間をいただく場合があります。
・弊社の在庫状況によっては交換、修理にお時間をいただく場合がございます。
・メーカーによる仕様変更や対象製品の取扱終了により、同型の製品や部品を入手できない場合がございます。
トラブル発生時、お客様がお手を触れることなく、整備品と交換が可能なセンドバックサービスです。
プレミアム保証サービスは、故障が発生した際、 メール一本で新品・整備品を弊社から発送、そのまま新品・整備品といただけるサービスです。
故障機種返送後、3営業日以内に整備品(良品)を出荷する為、3Dプリンターの非稼働時間を極力少なくすることができ、スピーディーで安心してご利用いただけます。
※消耗品(ノズル等)の交換は別途弊社到着後の点検により確認の上、請求する場合がございます。
※ビルドプレートは交換対象外です。送付時、お手元に保管ください。
通常保証 | プレミアム保証 | |
---|---|---|
基本対応 |
部品送付:お客様自身で交換 |
無償修理または整備品と交換 |
弊社対応期間 |
メールで故障だと判断できてから |
故障品が到着してから3営業日以内 |
お届けまでの日数 |
部品送付:15~31日 |
3~9日 |
送料 |
部品送付:サンステラ負担 |
初回送付:往復サンステラ負担 |
消耗品 |
有償 |
有償 |
※消耗品(ノズル、ビルドプレート等)
■プレミアム保証対象機種
【ランクⅡ】
Bambu Lab A1 3Dプリンター
Bambu Lab A1mini 3Dプリンター
Creality Sermoon D1 3Dプリンター
Creality Sermoon V1 Pro 3Dプリンター
【ランクⅢ】
Creality K1 3Dプリンター
Creality K1C 3Dプリンター
Creality K1 MAX 3Dプリンター
【ランクⅣ】
Bambu Lab P1S 3Dプリンター
Creality Ender-3 V3 Plus 3Dプリンター
【ランクⅥ】
Bambu Lab X1-Carbon 3Dプリンター
【ランクⅫ】
Bambu Lab X1E 3Dプリンター
■保証費用
ランクⅡ:22,000円(消費税込)/ 年
ランクⅢ:33,000円(消費税込)/ 年
ランクⅣ:44,000円(消費税込)/ 年
ランクⅥ:66,000円(消費税込)/ 年
ランクⅥ:132,000円(消費税込)/ 年
1年ごとに更新可能・通常最大5年まで
■プレミアム保証期間
ご購入日より1年
1年ごとに更新可能・通常最大5年まで
※Creality製品の3年目以降の価格はお問い合わせください。予め消耗品をご購入いただく事を前提としたパックをご案内します。
■「プレミアム保証」の修理の流れ
①メールで問診(故障内容特定)
※当ストアにご連絡(不具合時の写真や動画、注文番号、シリアルナンバーをメール送付)
②機器を弊社に送付(初回のみ送料弊社負担/着払い)
③センドバック修理または整備品を発送(送料弊社負担)
※メーカーへ修理部品の調達が必要になった場合は、整備品をご用意致します。
※2回目以降の片道送料はお客様負担とさせていただきます。
※消耗品(ノズル、ビルドプレート等)の交換が必要な場合は、別途ご請求させていただきます。
※カートン箱を保管するようにお願いいたします。
■故障発生時に必要な情報(故障診断確定に必要となります)
①注文番号
②故障の詳細がわかる資料・動画
③シリアルナンバー
※故障診断確定後に発送を行います。
■修理または保証対象外となる作業
次の場合、修理や保証対象外となりますのでご了承ください。
・保証サービス期間が終了した場合
・購入履歴が確認できない場合
・事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合
・分解・改造を行ったと判断した場合(弊社販売部品の取付を除く)
※お客様都合による故障の場合、有償となることがございます。
※対象機種は順次拡大予定
※商社・代理店様へ:プレミアム保証と本体のセット販売で掛率を優遇します。詳しくはお問合せください。
■注意事項
次の場合の返品・交換はお受け出来かねますのでご了承ください。
・製品到着後9日以上経過した場合
・商品到着後、長期間未開封で保証期間を過ぎてからの不具合
・商品を使用された場合
・使用開始前であっても分解・改造を行った場合
・お客様の責任によって商品に破損が発生した場合
・お客様の判断でファームウェア更新失敗による不具合の場合
・メーカーからの保証・サービスが終了した場合
・事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合
・購入履歴が確認できない場合
・その他弊社が返品を承ることができないと判断した場合
外での購入の場合は購入元へお問い合わせください
■返品・交換について
輸送中の事故による故障、弊社手違いによる誤配送、不良品が届いた場合、商品到着後8日以内に弊社までご連絡ください。
お客様都合による返品は、商品到着日より8日以内で、未使用・未開封のものに限ります。
返品時の配送料ならびに返金時にかかる振込手数料はお客様のご負担となります。
返品の際は、付属品やカートン箱、緩衝材等、ご購入時と同じ内容でお返しください。
特にAmazonでの購入の場合、弊社以外でも多数の販売業者がございます。
弊社製品の取り扱いはAmazonの場合「ピーチクローバー」様のみがサンステラ製品の販売を行っております。
中古品やその他の代理店様、越境EC販売者等で製品をご購入された場合、サンステラとしては原則として操作案内や故障判断を含めサポート対応を行う事ができません。
ニュースリリース→サンステラでの他社購入製品・並行輸入品のサポート終了につきまして
※サンステラ3Dモール及びCrealityストア(https://www.creality-3d.jp/)、
サンステラ製品取扱店様(Amazonピーチクローバー様ほか)にて購入の場合は1年間の無償保証(サンステラのサポートを含む)が自動適用されます。
■Creality・SUNLU・Elegoo・UniFormation製品の他社購入品サポート
2023年4月4日にて受付を終了させていただきました。
■Tiertime製品
3Dプリンター本体 弊社拠点での修理
・UP 300、UP 300D、UP BOX+、UP BOX:¥40,000(税込)
・UP Plus2、UP mini2 ES、UP mini2、UP mini:¥30,000(税込)
修理機器の送付代:お客様負担 ※部品代は実費負担となります。
※修理依頼後のキャンセルの場合、所定のキャンセル料金を請求いたします。
・UP300、UP300D、UP BOX+、UP BOX:¥7,500(税込)
・UP Plus2、UP mini2 ES、UP mini2、UP mini:¥4,500(税込)
【備考】
機種や損壊状況等、弊社の判断でお断りする場合がございます。
1年以内の自然故障につきまして
サンステラにてご購入頂いたお客様の場合のみ、1年間の無償保証内において、自然故障の場合、消耗品を除き無償の部品交換も適用となります。
1年の無償保証経過後は、原則、サポート問い合わせには対応いたしますが、 部品取り寄せに対し費用が掛かります。
※サンステラ3Dモール及びCrealityストア(https://www.creality-3d.jp/)、PP3DPストア、
サンステラ製品取扱店様(Amazonピーチクローバー様ほか)にて購入の場合は1年間の無償保証が自動適用されます。
■Creality製品
技術問い合わせ
無料(メールのみ)
メーカー部品取り寄せ料
330円(1品あたり) +国内送料
※部品代は実費負担となります。
※在庫部品の販売の場合手数料はかかりません。お気軽にお問い合わせください。
3Dプリンター本体 弊社拠点での修理
工賃+往復送料お客様負担
※部品代は実費負担となります。
■Tiertime製品
技術問い合わせ
無料(メールのみ)
メーカー部品取り寄せ料
¥330(1品あたり)+国内送料
※部品代は実費負担となります。
※在庫部品の販売の場合手数料はかかりません。お気軽にお問い合わせください。
在庫パーツが3Dプリンター本体 弊社拠点での修理
・UP 300、UP 300D、UP BOX+、UP BOX:¥20,000(税込)
・UP Plus2、UP mini2 ES、UP mini2、UP mini:¥15,000(税込)
修理機器の送付代:お客様負担
部品取り寄せ手数料:なし ※部品代は実費負担となります。
※修理依頼後のキャンセルの場合、所定のキャンセル料金を請求いたします。
・UP 300、UP 300D、UP BOX+、UP BOX:¥5,000(税込)
・UP Plus2、UP mini2 ES、UP mini2、UP mini:¥3,000(税込)
【備考】
機種や損壊状況等、弊社の判断でお断りする場合がございます。機種の保守受付状況や損壊状況等弊社の判断でサポートをお断りさせて頂く場合がございます。