サンステラ標準保証
サンステラ(以下、当社)は、本保証規約に従い、お客様により満足いただけるサービスを提供いたします。
お客様が購入された製品を迅速に特定するため、注文履歴、納品書、請求書、その他の関連書類を適切に保管してください。
保証対象は、当社、サンステラ3Dモール、またはサンステラ商流で販売した製品に限られ、それ以外の方法で購入した製品は保証対象外となります。
保証対象製品に関する返金、返品、交換は、当社が元の製品を受領し、検査を完了した後に処理されます。
保証サービスを希望される場合は「トラブル / 修理窓口」よりお問い合わせください。
返品・交換は、指定住所へ返送いただく必要があるため、必ず事前に当社窓口へご連絡のうえお手続きください。
【保証サービスを受けるために必要な情報】
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注文履歴、納品書、請求書、その他の購入関連書類
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製品の問題の説明およびその証拠(写真、動画、ログファイルなど)
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製品のシリアルナンバー
【保証期間と保証対象】
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保証期間は購入日が基準となります。
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予約製品の場合は、お届け日を基準とします。
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無償修理・部品交換後も、保証期間は継続します。
■ 保証期間
・3Dプリンター本体:1年
・LCDスクリーン:6ヶ月
・3Dスキャナー本体:1年
・消耗品/造形材料:なし
※消耗品/造形材料は初期不良に限り交換が可能
※一部例外有り、下記をご確認ください
【BambuLab製品】
メーカー保証期間および保証対象に準じます。
【Creality製品】
(内容未記載)
【Revopoint製品】
(内容未記載)
【返金・返品・交換】
返金および返品をご希望の場合、製品受領日から 8日以内 に当社へご連絡ください。
■ 返金・返品・交換可能な場合
・未開封の製品である場合
・重大な故障、製造上の欠陥、または機能上の問題がある場合
・輸送中に重大な損傷を受け、運送業者が損傷証明書を提供できる場合
・一度交換した代替品にも製造上の欠陥による不具合がある場合
※故障・欠陥・機能不具合による返品は、当社による検査完了後に返金処理を行います。
※お客様の申告内容と検査結果が異なる場合、返品をお断りする、または返送料をご請求する場合があります。
※付属品不足(ケーブル、フィラメント等)がある場合、対応できない可能性がございます。
※交換品の保証期間は、交換品受領日から開始します。
※返送時は元の梱包材を使用し、適切に包装してください。
※誤った製品を受け取った場合は、交換のみ可能です。
※お客様都合の返品の場合、返送料はお客様負担です。
※別途費用が発生する場合、それらの支払い確認後に交換品を発送します。
■ 返金・返品・交換不可な場合
・受領後8日を超えてご連絡いただいた場合
・落下、誤電圧、水没など、お客様の使用による欠陥・誤作動と判明した場合
・当社検査で不具合が確認できなかった場合
・交換時、包装材・付属品等が新品または新品同様でない、またはお客様による損傷がある場合
・購入書類が提供されない、または偽造・改ざんの疑いがある場合
・火災、洪水、落雷、交通事故など、発送後の外的要因による損傷
・輸送中の損傷について証拠が提供されない場合
※お客様都合で元製品を返送する必要がある場合、その送料はお客様負担になります。
【返送時の梱包】
製品の箱や緩衝材は保証サービス利用時に必要となる場合があります。
不適切な梱包は輸送中の損傷につながり、保証無効または有償対応となる可能性があります。
不適切な梱包による輸送中の損害はお客様責任となります。
返品・修理が必要になる可能性に備え、製品の元箱および梱包材は保管を強く推奨します。
【修理ポリシー】
■ 保証修理の適用
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正常な使用状態で発生した、非お客様起因の故障・損傷
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製造・組立上のエラーによる不具合・損傷
■ 保証修理の適用外
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輸送中の損傷であるにも関わらず、物流会社による損傷証明がない場合
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誤使用、洪水、火災、地震等の外部要因による損傷
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メーカー指定の用途以外で使用したことによる損傷
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製品または部品の機能改造があった場合
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ラベル、シリアル番号、防水マーク等が無効化・改ざんされている場合
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購入書類の提示がない、または偽造・改ざんの疑いがある場合
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通常使用による消耗・擦れなど、性能に影響しない範囲の劣化
【その他注意事項】
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不可抗力を除き、定められた期間内に申請がない場合、返品・返金・交換の権利を放棄したものとみなします。
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交換部品を提供した場合、保証期間はリセットされず、元の保証期間が継続します。
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修理のための往復輸送期間(当社への配送・修理期間・お客様への配送)は保証期間に含まれません。
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故障・損傷発生時は、当社の指示なく無理な分解・修理をしないでください。技術サポートの指示がある場合のみ作業を行ってください。
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保証期間内でも、お客様自身で交換部品を取り付ける場合があります。
■下記に該当する場合、保証サービスを受けらません
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当社取扱外の製品・部品を使用して生じた損害
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製品メーカーが倒産した場合
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当社の許可なく製品を送付した場合
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メーカーが保証・サービス提供を拒否した場合