プレミアム保証
通常保証について

■通常保証期間
3Dプリンター本体:ご購入日より1年間
メンテナンスパーツ類:ご購入日より14日間
フィラメント・レジン(造形材料):ご購入日より3ヶ月
・保証期間はご購入日が基準になります。
・無償修理・部品交換後も、ご購入日からの保証期間は引き継ぎがれます。
・交換部品の内容によっては、修理完了までに最大2か月程度お時間がかかる場合があります。
■適用範囲
・商品ご購入日から保証期間内に発生した初期不良・不具合に対して、無償修理もしくは商品の交換を承ります。
・保証は弊社(株式会社サンステラ)よりご購入されたお客様が対象になります。お買い上げ明細等で今一度ご購入先をお確かめください。
・マニュアル、注意書き等のご案内に基づき、正常な使用状態で発生した不具合に対し、無償対応いたします。
■免責事項
以下に該当する場合は、保証対象外で有償修理となりますのでご了承ください。
・誤った使用方法による故障および損傷
・他の機器が原因となって機能障害を起こした故障
・改造による故障
・ご使用時の輸送、落下、衝撃による損傷および故障
・火災、水害、地震、落雷などの天災による損傷および故障
・メーカーからの保証、サービスが終了した時
・メーカーが保証、サービスの提供を拒否した時
・メーカーが倒産した時
・その他、メーカーの保証が受けられない事態が発生した時
プレミアム保証サービスについて
.jpg)
プレミアム保証サービスは、購入時に初期不良や故障が発生した際、センドバックにて修理対応または整備品(良品)と交換できる有償保証です。
修理の際、メーカーへの部品取り寄せが必要になった場合は、3日以内に整備品(良品)をご返送する為、
3Dプリンターの非稼働時間を極力少なくすることができ、スピーディーで安心してご利用いただける弊社オリジナルの保証サービスです。
初期不良や故障が発生した際、センドバックにて修理対応または整備品(良品)と交換致します。
※消耗品(ノズル等)の交換は別途御見積、ご入金確認後にご返送します。
※ガラスボードは交換対象外です。送付時、お手元に保管いただきますようお願いいたします。
■プレミアム保証対象機種
Sermoon D1 / V1 Pro FDM 3Dプリンタ― (組立済製品のみ対象、対象機種は今後拡大予定)
■プレミアム保証期間
ご購入日より1年
1年ごとに更新可能
■保証費用
22,000円(消費税込)/ 年
■「プレミアム保証期間中」の修理の流れ
①故障不具合発生
②納品書またはご注文確認メールをご確認 ※注文番号をご用意
③当ストア窓口へご連絡
④各種ご対応
⑤機器をご送付 ※着払いにて弊社ご送付、ガラスボードは破損し易い為、ガラスボードのみお客様のお手元に保管してください。
⑥弊社に到着、修理開始 3~5営業日
※メーカーへ修理部品の調達が必要になった場合は、整備品をご用意
⑦修理完了、修理機器または整備品をご返送
※消耗品(ノズル、ガラスボード等)の交換は別途御見積、ご入金確認後にご返送
■注意事項
※3Dプリンタ―のカートン箱は必ず保管してください。
※送付時、ガラスボードを取り外し、手元に保管ください。
※修理機器ご返却の際、包装、外箱はお客様自身でご用意ください。
※修理期間中、代替機はご用意しておりません。
※出張修理は行っておりません。
■修理または保証対象外となる作業
次の場合、修理や保証対象外となりますのでご了承ください。
・保証サービス期間が終了した場合
・購入履歴が確認できない場合
・事前のご連絡なしに商品が返送されてきた場合
・分解・改造を行ったと判断した場合